夏バテならぬ秋バテにご用心!!

ブログ

夏バテならぬ秋バテにご用心!! 

最近は夏よりも秋に不調を感じている女性が多いそうです。

夏の暑さが和らぎ、ようやく涼しくなってきたこの季節にもかかわらず、体の不調をかんじているかた、もしかしたら『秋バテ』かも!

 『秋バテ』は、夏の間にためてしまったカラダの冷えから自律神経を乱し、血のめぐりを悪くして内蔵の機能をマヒさせているのです。

自律神経の乱れ(ストレス)と冷え(血のめぐり)こそが、『秋バテ』の主な原因!今年はコロナ渦でストレスもたまりましたよね。

寒暖差や低気圧の影響も受けるようです。

涼しくなっても『夏バテ』がよくならなかったり、秋口になってから、急に不調が出てきたら『秋バテ』かもしれませんよっ! 

冷えを取り除き、血のめぐりをしっかりとケアしてあげましょう(^^♪

シャワーだけでなく、38~40度のやや温かめの湯船につかるとか、30分程度の散歩など軽めの運動がいいようです。

夏の間に汗と一緒に排出されてしまったミネラルを、ミネラル豊富な旬の食材(サンマ、鮭、サツマイモ、カボチャなど)からとると

免疫力も上がるそうですよ(*^-^*)👍

まだまだ残暑の残る秋口ですが、そろそろ秋の過ごし方に生活スタイルをチェンジしていきましょう!!

家づくりもパワーがいりますからね (^_-)-☆

 

新築、リフォーム等、家のことなら何でも 

瀬戸市の工務店 【モノリスホーム・有限会社 野牧建築】にお気軽にご相談ください。 

気軽にお声をかけてくださいね。お待ちしております。